昨日はインプラントの手術でした。
神経までの距離が短く、普通に行うと神経を損傷してしまうので、
骨を一緒に作る手術(GBR)も一緒に行いました。
普通にインプラントを行う手術よりはテクニックセンシティブですが、
問題なく終わりました。
静脈内鎮静という鎮静法を麻酔医をお呼びして行ったので
患者様も気がついたら終わっている状態で、安心してました。
夜に確認のお電話を差し上げましたが、腫れも痛みもほとんどないということでした。
手術に不安のある患者様は、患者様の同意のもと上記した静脈内鎮静法を行いますが、
麻酔医をお呼びするため、手術代のほかに麻酔医をお呼びする料金が発生します。
ただ、患者様が気が付いた時には手術が終わっているので
不安のある患者様や、血圧が高いなどの全身的問題のある患者様には非常に有効です。
インプラントの成功率は世界的にみて95%ぐらいです。
高いように思うもしれませんが、20本行ったら、1本失敗するという確率です。
常にインプラント手術を行っている私にとっては、決して高い成功率ではないです。
限りなく100%を目指して頑張ります。
今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします。
初めてあいり歯科クリニックに来られる患者さんで、痛みがない人は、余裕を持って予約を取ることをお勧め致します。