以前ブログを読んでくださっている患者様より、
ブログで使っている名前は何ですかと聞かれたことがあり、
説明をしたら、それをブログで説明した方がいいのではと
アドバイスをいただいたので、今回はブログで使っている私の名前について書かせていただきます。
私の名前はご存じの方もいらっしゃると思いますが、毛内伸威(のぶたけ)と申します。
今は亡き父が、私が生まれたときに姓名判断の本などを見てつけてくれた名前です。
私の名前について、子供の頃はあまり何とも思いませんでしたが
私が生意気だったので、あほな先輩に(ここではあえてあほの先輩と呼ばせていただきます)
名前をもじっていじめられたことがあります。
今、その人にあったら、文句を言ってしまうかもしれません。(今さら、どうでもいいことですが)
話は戻りますが、私に娘が生まれて、名前を付けるときに姓名判断の本を読んで
必死につけたのですが、姓名判断の本を見て、自分自身の名前を判断すると、
どうして父は、この画数の名前にしたんだろうと疑問に思うようになりました。
確かに、本を見ているので、画数的には決して悪くはないのですが、
ものすごく良いわけではないということがわかりました。
ただ、当然ながら名前を変えるわけにもいかず、このまま使っていました。
以前ブログにも書きましたが、今まで、手術したことが9回ぐらいぐらいあり、
体は弱いわけではありませんが、強いわけでもなさそうです。
ただ、母は息子の体に関しては責任を感じてはるみたいです。
(責任を感じる必要もないのですが、手術などがいらない、もっと強い子に産んであげたかったようです。)
そんなこともあり、前回手術した後に実家に帰った時に、
母親が考えていたのが、この惟雄という名前でした。読み方は一緒で、画数が変わっています。
毛内という苗字は、4画と4画で名前を付ける際に非常にむずかしく、
男の子でしたら名前を付けるとしたらこの画数がいいとしかないなと私自身思っていました。
せっかく考えてくれたので、とりあえずブログに使っているという感じです。
皆様、よろしくお願いいたします。
今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします。
あいり歯科クリニックでは、入間市を中心に、所沢、飯能、狭山、埼玉県全域
東京から多くの患者様にいらしていただいております。
歯周病治療、インプラント治療、審美治療、矯正治療、かみ合わせ治療などを駆使して
患者様にベストなプランから、患者様のニーズに合わせて治療プランを提供させていただき、
一生自分の歯でおいしい食事をできるように心がけております。
あいり歯科クリニック 理事長 毛内惟雄