先日、お世話になった皆川仁先生がお亡くなりになりました。
5月7日に体調が悪いと思い病院に行ったら、そのまま入院、10日後にはお亡くなりになったようです。
皆川先生は私の大学の3級上の先輩でした。
大学の病院に10年勤めた後に、先生から誘われて1年間勤務しました。
その当時から、先生は東京SJCDの理事を務めていて、昨年私が執筆したインプラントロジーの連載もしており、歯科界では名が通った先生でした。
大学で10年間勤務していた私は、大学が一番レベルが高いと信じていましたが、先生に学会に連れて行っていただいて、開業医の方がレベルが上だと確信しました。
大学勤務時代は、本来の自分のような歯、つまり、ナチュラルをいいと思っていましたが、審美的な歯、いわゆるビューティフルを見せてくれたのが先生であり、私の視野を大きく開かせてくれました。
大学卒業後、そのまま開業していたら、今の私はなかったと思います。
勤務医時代は、よく飲みにつれていっていただいたのですが、自分で開業してからは、一緒に飲んだことがありませんでした、いつか、お誘いして飲みに行こうと思っていて行動に移せなかったのが悔やまれます。
本当にお世話になりました、ありがとうございました。合唱
今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします。
あいり歯科クリニックでは、入間市を中心に、所沢、飯能、狭山、埼玉県全域、
東京から多くの患者様にいらしていただいております。
歯周病治療、インプラント治療、審美治療、矯正治療、かみ合わせ治療などを駆使して、患者様にベストなプランから、患者様のニーズに合わせて治療プランを提供させていただき、一生自分の歯でおいしい食事をできるように心がけております。
あいり歯科クリニック 理事長 毛内惟雄